• Archive

六甲山

出張で神戸に行ってきました。
六甲山頂に用事があり、ケーブルカーで行くことにしました。
六甲山は緑が多く、カーブも適度にあり、
車でドライブも爽快ですが、今回はケーブルカーでのんびりと。
R0013700.JPG
六甲山にのぼるルートはいくつかありますが、今回は六甲ケーブルで。
座席は勿論、一番下を確保。
山々の間から神戸市街が望めます。
R0013857.JPG
途中にトンネルがあったり、
R0013703.JPG
ちょうど真ん中で、上りと下りが入れ替わったり。
R0013705.JPG
山頂駅。神戸からすぐのところにあるのに、
10度近く温度差があるのにはビックリ。
R0013749.JPG
意外と紅葉はしていませんが、ススキが秋らしくいい感じ。
天気が良く紀伊半島の先の方まで見ることができラッキーでした。
六甲の夜景は世界でも有数の素晴らしさだと思います。
高いビルから見る夜景とは全く違いますよね。
R0013789.JPG
六甲山と言えばジンギスカン
今まで知らなかったけど、関西では常識のようですね。
写真は焼き始めなのであまりおいしくなさそうですが(笑)、
眺望の良いところでのジンギスカンは最高でした。
R0013836-1.JPG
カフェグラニットという店に入りました。
当然なが眺望が最高です。
R0013827.JPG
天気が良いので陽だまりのテラス席で、のんびりお茶を。
ピーチアプリコット&ミントティー 683円。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。