• Archive

バリ1/ナンディニ・バリ

屋内は節電で例年よりちょっと暑い気もしますが、
南国のバカンスを想像し、涼をとることとしましょう。
ということで、一昨年の旅ブログの続きを・・・(笑)
空港から車で1時間ぐらいの山間の村、ウブド。
バリでもリピーターが最も多いところではないでしょうか。
そのウブドからさらに車で数十分の渓谷にあるビラ、
ナンディニ・バリに宿泊しました。
人里離れたジャングルの斜面に点在するヴィラからの眺めは絶景。
ウブド周辺には有名な高級リゾートホテルが点在していますが、
中心部からちょっと離れていることもあり、リーズナブル。
2006 411.jpg
ジャングルの斜面に点在するビラ全景
R1266728.JPG
かなりの高低差なので、移動はゴンドラを使います。
体力に自信のある方は、階段でどうぞ。
R1266613.JPG
ご覧のとおりのモノレール式ゴンドラ(?)
R1266697.JPG
ジャングルの中を静かにゆっくり移動し、気分を高めます。
R1266568.JPG
ゴンドラの操作も扉の開閉も、乗客自身で行います。

ブックマークする パーマリンク.

コメントは受け付けていません。