• Archive

セテニルとロンダ

アンダルシアには白い街はたくさんありますが、
なぜここに?というおかしな街がいくつかあります。
一つは、岩の隙間にも家が建ち並ぶセテニル。
そして、もう一つは崖っぷちの街、ロンダ。
IMG_7700-s.jpg
カルモナから対向車も全く来ない真っ直ぐの道をひたすら平原を駆け抜けること2時間。
小さな小山をいくつか超えたところにセテニルがあります。
IMG_7730-s.jpg
ポルトガルに丸みを帯びた大きな岩に巻きつくように家が建つモンサントという集落がありましたが、それとはまた違った建ち方ですね。
IMG_7734-s.jpg
車も通るなんとも不思議な光景です。
IMG_7725-s.jpg
他にも、こんなところや・・・
IMG_7739-s.jpg
こんなところや・・・
IMG_7721-s.jpg
こんなところにもたくさん建ち並んでいます。
IMG_7703-s.jpg
家の中はこんな感じです。お茶を飲んで一休み。
IMG_7743-s.jpg
こちらはロンダ。橋の横に建つのはパラドール。
ロンダのパラドールもカルモナ同様、人気が高くどちらに泊まるか悩みましたが、外観こそクラシカルですが、中はかなり現代的に改装がされていて、カルモナに泊まって正解でした。
IMG_7752-s.jpg
下から見るとこんな感じです。。。
すでに雨が降り出していましたが、この後土砂降りに。
ここから車で土砂降りの中、1時間かけ山を越えてコスタデルソルへ。
天気が良ければアフリカ大陸も見えるかと思っていましたが、
雨で地中海すら見えず、ひたすら運転して、
グラナダについた時にはすっかり夜になってしまっていました。。。。
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。