• Archive

アカリウム

事務所のすぐそばにある明治神宮で行われた「アカリウム」に行ってきました。
明治神宮御社殿復興50年記念の夜間拝観です。
照明デザイナーはLPAの面出薫さん。
MDSの設計した「王子木材工業本社ビル」の照明計画はLPAです。
京都では季節によって青蓮院、高台寺などあちこちで夜間拝観がありますが、
東京ではそのようなイベントがあまりないのが残念。
月見をしていると、日本人に生まれて良かったとつくづく思います。
昨年の浜離宮のライトアップはこちら
R0013897-1.JPG
小田急線参宮橋駅側、西参道のライトアップ。
表参道側より人通りが少なく、雰囲気も良い感じ。
遠くに見えるのは新宿高層ビルの先っぽ。
DSCF0002-1.JPG
原宿駅周辺はお祭り騒ぎで、風情も何もありませんが、まあこれもありですね。
DSCF0003-1.JPG
鳥居もライトアップ。
R0013882-1.JPG
本殿前では、能・狂言の奉納が行われ、
グランドフィナーレは古澤巌によるヴァイオリン演奏がありました。

ブックマークする パーマリンク.

コメントは受け付けていません。