• Archive

ウェストパークカフェ

年末モードでちょっとゆっくりランチをしようということで、
久しぶりにウェストパークカフェへ行ってきました。
代々木上原を流れる時間はとてもゆっくりで、
ついついのんびりしてしまいます。
ランチはボリュームたっぷりで、毎度お持ち帰りしてしまいます。
ランチに付いているシーザーサラダがとてもおいしく、
目の前で粒こしょうを挽いてくれるパフォーマンスが
おもしろかったのに、普通のサラダに変わっていました。
wpc2007.jpg
メインディッシュのサンドイッチ。
盛り付けも変わってしまって残念。前はバスケットに入ってました。

イルミネーション

新宿南口は毎年『サザンライツ』という
イルミネーションでにぎやかに彩られます。
そのひとつに「エンジェルプロムナード」という名の
イルミネーションがあって、いつもとてもきれいです。
071227DSCF0153.jpg
エンジェルプロムナード。(ピンボケ・・・)
さすがに一人で通り抜けるのはためらいます。でもやっぱり通り抜けてしまう・・・
オマケで東京ミッドタウンのイルミネーションも。
071227DSCF0032.jpg
『海の上に浮かぶ月』といったところでしょうか?

商空間アワード2007

内装設計に携わった「トラットリア サレルノ」
日経アーキテクチュア主催の『商空間アワード2007』にノミネートされました。
海(水の波紋)をイメージしたパターンを硬いガラス面と
柔らかい布それぞれに施し重ねることで、
ちょっと不思議な奥行き感のあるファサードが生まれました。
salerno03.jpg
野老朝雄さんのグラフィックデザイン
「トラットリア サレルノ」の本拠地である鎌倉には、眺めの素晴らしいレストランがあります。
RIMG0029.jpg
江ノ島をはじめ、180度湘南の海が眼下に広がります。
レストランまでのアプローチも素敵です。

建もの探訪

「あざみ野の家」がテレビ朝日の「建もの探訪」で放送されました。
ブログ用123_2336.jpg
設計当初は周辺を含め開発したばかりのまっさらな敷地に・・・
ブログ用IMG_3272.jpg
こんな家を計画し
ブログ用tif002.jpg
こんな感じに建ちました。
HPに写真をアップしていますので、そちらもご覧下さい。