• Archive

「赤プリ」の桜

久しぶりに赤坂見附に行ってきたのですが、
数年前までそこにそびえていた赤坂プリンスホテルは、
今は跡形もありません。。。。。。
sDSC01641.jpg
通称「赤プリ」は今は亡き丹下健三の設計した建物でしたが、

時代の流れには勝てず、残念ながら解体さてしましました。

外濠沿いの桜は今まで通りです。
解体前の赤プリの桜は、コチラ
sDSC01742.jpg
赤プリの向かいのホテルニューオータニからの見下ろしの解体風景。
旧館の洋館がひっそりと建っていますが、
どうやら曳家したようですね。
その洋館は、戦前、李垠という方の邸宅だったとのこと
僕は大成建設在籍時に打合せのために、
その建物には一度だけ行ったことがあるのですが、
今となっては、それも昔の懐かしい思い出です。
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。