• Archive

「八ヶ岳の山荘」 年の瀬の工事監理

「八ヶ岳の山荘」の工事監理に行ってきました。
標高の高い八ヶ岳の麓は、すでに紅葉の時期は終わり、
すっかり本格的な冬の到来です。
DSC07944-s.jpg
正面に見えるのが甲斐駒です。
天候にも恵まれ、南に甲斐駒、北西に八ヶ岳、南西に富士山と、
四方に雪山を望むことができました。
DSC07943-s.jpg
南アルプスを望める南側に扇状に壁を広げたプラン。
かなり骨格が見えてきました。
左上奥に見えるのが八ヶ岳。
DSC07905-s.jpg
板金工事をチェックするために屋根に上りました。
3つの屋根が連なっています。
DSC07927-s.jpg
こちらは建て主がお持ちになっていた欄間を加工して、
寝室のベッドエリアを領域分けする緩やかな壁としました。
欄間と建築側の木の色調が絶妙に合いました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。