• Archive

ゲスト審査員@積水ハウス

元「都市住宅」編集長の植田実氏とMDSの我々二名が、
積水ハウスで竣工したものの中から年間トップを決める場に、
社外の特別審査委員として招待されました。
積水ハウスの設計部には全国で1700名程いるそうですが、
事前審査で選んだ12名に発表していただき、我々が講評するというものです。
DSC03150-s.jpg
審査会の後、MDSのレクチャー。そして、その後、懇親会。
二日目はMDSが設計した住宅をご案内しました。
DSC03160-s.jpg
1軒目は「たまらん坂の家」。二班に分けましたが、この状況。
床が全く見えません(笑)。。。
DSC03162-s.jpg
そして、2件目は「ポジャギの家」。こちらも人でいっぱいです。
住宅メーカーの方とお話する機会はほとんどないので新鮮な体験でした。
ある意味ではこちらもいろいろ勉強させていただきました。
建築家と住宅メーカーは住宅をつくるという意味では同業ですので、
今後も双方で意見交換しながら、日本の住環境が向上していけばと願っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。