• Archive

RCRの建築で食べる

オロトにRCRが設計したLes Cols。
ホテルとミシュランの星付きのレストランです。
ここの食事が素晴らしいという話を聞き、
レストランの予約がとれたことを確認して航空券を予約しました。
残念ながら、ホテルは客室が少ないこともあって、予約で一杯なので、そちらは断念。
駄目元で行ってお願いしようと・・・
IMG_8308-s.jpg
こちらの建物の一階がレストラン。
IMG_8274-s.jpg
外観から想像出来ないモダンなインテリア。
IMG_8304-s.jpg
個室もあります。
IMG_8291-s.jpg
外には、ニワトリが放たれています。
IMG_8364-s.jpg

こちらがエントランス。

床、壁、天井など、全てコールテン鋼。
IMG_8352-s.jpg

こちらは別棟の大テント。

結婚式などのパーティに使われているようです。
IMG_8354-s.jpg
手前は単にスチールパイプが垂れているだけ。
奥にいくと透明なビニールで屋根が張ってあり、外部のような内部空間。
IMG_8341-s.jpg
スチールパイプから半透明なビニールが吊られただけ。
IMG_8344-s.jpg

奥にいくほど外気の影響を受けない空間。

半透明なレイヤーが増えて行くと、見えなくなっていきます。
IMG_8510-s.jpg

夜になると、また違った様相です。

IMG_8515-s.jpg
スチールパイプに照明が組み込まれています。
IMG_8520-s.jpg
夜になるとレイヤー感が強調されますね。
IMG_8475-s.jpg

左がホテルで、右がレストラン。

IMG_8473-s.jpg
ホテルの客室の見学は昼夜、2回お願いしたけど、残念ながらNG。

エントランスだけ見せてもらいました。

IMG_8464-s.jpg
では、いよいよ食事の時間です。
メニューは95ユーロの二つのコースだけ。
s-IMG_5059.jpg
僕が選んだのはこちら。
IMG_8533-s.jpg
全部載せると大変なことになるので一例ですが、、、、
量は少なめですが、次々出てきます。
IMG_8528-s.jpg
厨房の中まで入れてくれて、話をしながらワインを飲むという演出も。
スタッフは若い人も多いですが、とても規律があり、キチンとしてます。
IMG_8535-s.jpg
IMG_8539-s.jpg
IMG_8541-s.jpg

かなり満腹になったところで、次はチーズとデザートですが・・・

チーズはパスです。
IMG_8548-s.jpg

デザートは別腹と言いますが(笑)、

IMG_8553-s.jpg
次々出てくるので、もうお腹が・・・・
IMG_8556-s.jpg
95ユーロでこれだけのサービスと食事ならかなりお得な感じですね。
もちろんお味も良く大満足で、帰り際にシェフと握手。
恐らく最初にお店を出たのは僕らなのですが、、、

8時にスタートして、店を出た時は日が変わっていました。

みんな元気ですね。。。
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。