• Archive

TIME TRAVEL 3・イスタンブール_1992

大学の卒業旅行は3ヶ月間の欧州放浪。そのスタートはイスタンブールでした。深夜に到着して、アヤソフィア、ブルーモスクまで歩いてすぐのところに泊まったのですが、、、早朝、スピーカーから流される大音量のコーランで目が覚めました。早速、イスラム文化圏の洗礼を受けました。
eimg01-022s.jpg
早朝のブルーモスク。
eimg01-003s.jpg
釣り人で埋めつくされた橋の先にモスク。モスクが入ると全てが特別になりますね。
eimg01-004s.jpg
こちらの焼き魚、いい匂いがしたので買って食べましたが、、、よく見ると水が汚い。。。食べた後、少々心配になりました(笑)。
eimg01-014s.jpg
夕方のイスタンブール。
eimg01-020s.jpg
歴史のある美しい商店街。
eimg01-006s.jpg
こちらはボスポラス海峡。あちら側がアジア、手前がヨーロッパです。イスタンブールに数日滞在後、あちら側の内陸部のカッパドキアへ行きました。
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。