• Archive

「松濤の茶室」左官

「松濤の茶室」は大工事が一段落して、左官工事に入りました。
IMG_2765-s.jpg
歪な部材ばかりのマスキングは一つの技ですね。
IMG_2769-s.jpg
大きな壁面は大きな金鏝で。
IMG_6506-s.jpg
小さな部位は小さな金鏝で塗っていきます。
IMG_6507-s.jpg
天井材と壁面にはわずかな隙間が開けているのは、空調の吸気口。
この小さな壁面にもきちんと左官が塗られています。
IMG_2856-s.jpg
下地窓の周りもきちんと塗られています。
IMG_2855-s.jpg
外壁の木賊張周りもこの通り。
IMG_2854-s.jpg
外壁出隅のところは、柱ではなく角を左官で角を作っています。
IMG_2847-s.jpg
まずは1回目の下塗りは終わりました。
引き続き、お盆明けから左官工事が再開です。
暑い中、有難うございます!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。